Songs and Colors

歌うように軽やかに、様々な色を身にまとって。

微妙なヲトメゴコロ

土曜日に見てもらった風水で「中年の女性に問題がある」と言われたので、2番目に候補として思い当たった人に、その話をしてあげた(笑)
どんな反応するかと思ったら、「私はオバサンだけど中年じゃないぃ〜!」…私の場合、きっと「中年だけどオバサンじゃないぃ〜!」って叫ぶだろうな(笑)
その後、みんなで何歳から中年になるのか議論になった(爆) 古い広辞苑だと『40歳から』となっていて、最近の辞書ソフトは『50代半ば〜60代半ば』となっていた。 因みに『30代半ば〜40代半ば』は「壮年」と言うらしい。(^.^)b
でも、私より3歳上の独身女性が「自分はもう中年だと思ってた」と発言したのには、今年40歳になったばかりの同僚とで密かに反論してみた(笑) 現実に歳取るのは当たり前だと思ってるけど、気持ちだけは歳取りたくないもんねぇ。(^-^)
何はともあれ、みんな『ビミョーなお年頃』には違いないらしい(爆)