Songs and Colors

歌うように軽やかに、様々な色を身にまとって。

私は魔法使い〜♪

今日は、ひろちゃん家でTRPGの日。 半年以上ぶりにメンバー全員が揃ったので、これまた何ヵ月ぶりかでD&Dのキャンペーンをやることになっていたのだった…が。(;^_^A
男性メンバーは皆さんフリーな稼業でいらっしゃるため、それ故のハプニング(?)もあり、結局ゲームが始まったのは夕方になってからだった(笑)
ダンジョンズ&ドラゴンズ(通称D&D)」というテーブルトークRPGの中で、今私がやってるキャラはノームって小人種族のウィザードなんだけど、まだルールを全然把握してない私は、とにかくルールブックとニラメっこ状態なのでした。(>_<)
呪文の名前も覚えてないし、どんな呪文があるのかも把握できてないし、初心者のクセに冒険し過ぎ?…とか思いつつも、ベテランメンバーに助けてもらいながら楽しんでます!(^o^)
前回のキャンペーンはファイターだったので、ひたすら前線に出てタコ殴りすれば良かったけど、ウィザードは先の見通しを考えなくてはならないため、ある意味で対局の存在なのかもしれないなぁ…。(・。・)
レベルが低いウィザードは、マジでやり繰りに悩みます(泣) 早くレベルアップしたいよ〜!(;_;)