Songs and Colors

歌うように軽やかに、様々な色を身にまとって。

ネコの手

今月ほぼメインでやってる校正作業。 その業務での私の形式的な立場は「技術支援」で、実は担当作業ではないんだけど、とにかく猫の手も借りたい状況なので、私でも多少の役に立っている訳さ!(;^_^A
基本的に私もリーダーさんも「休出は絶対にしたくない、残業もなるべくしたくない」がコンセプトなので、各人もノルマはキッチリ上げくれるのだが…今回は顧客のせいで進捗が遅れてるのだ〜!(;_;)
今月は毎日残業なので体調崩す人も多いし、連休が2回もあるから出勤日数も少ないし、会社が変な行事入れて作業時間が減ったし(怒)
採算ギリギリの業務だけに見えない制約も多くて、単価の高い私が入ると赤字なんじゃ?…と思うものの、納期は守らないとね〜。(>_<)