Songs and Colors

歌うように軽やかに、様々な色を身にまとって。

またまた台風

やっぱり異常気象なんだろうか? ここ何年か、台風の進路が平年とは違って来ている。
夏台風は沖縄〜九州、秋台風は東海〜関東という図式が成立しなくなってるし、日本は亜熱帯気候になりつつあるとかないとか?
そういや今朝のニュースで、日本では小雨が降らなくなって来て、大雨か全く降らないかの極端な天候が多くなったという記事を紹介してたなぁ。
気候が変わると、民族性みたいなのも変わるんだろうか?(・。・) 地形が変わらないと、やっぱり「島国根性」は抜けないものなんだろうか?…なんて、ぼんやり考えてしまった(笑)