Songs and Colors

歌うように軽やかに、様々な色を身にまとって。

サウンドヒーリングワークショップ

土曜日、chacoさんが主催するサウンドヒーリングのワークショップに行ってまいりました。

 

タイトルだけ聞いても「いったい何!?」的な感じですが、一応こんな感じのことをやりました。

ululea.com

ふふふふふ………超能力ですってよwww

 

っていうか。

いわゆる超能力って「実はみんな持ってる能力」だって、何となくずっと思ってたので、今回それを実感できて納得しましたね~(笑)

 

単に人間が退化しちゃったので、その能力が使えなくなってるだけだってば。

キッカケさえありゃ誰でも使えます…遺伝子は絶対覚えてるハズ!ヽ(^。^)ノ

 

私は、子供の頃から「手から何か出てる」系の人間だったので、それを怖がらずに認めてあげる必要があったのですが、他の参加者さんたちはクリスタルボウルの音を聞いた後では、見事に動かなかったものを動かすことができました♪(*^。^*)

 

あ。

ワークショップの話から、ちょっと逸れますが。

 

先ほども書きましたけど、私、手から何か出てるせいで、冬でも異様に手があったかいんですよ。

それだけじゃなくて、子供の頃は身体もあったかかった(平熱はすごく低いのに)。

それで小学生の頃、友人たちがみんな引っ付いてきて、私の体温を奪っていく訳ですよ^^;

いや~ホント、あの頃は 奪われるだけで何も与えてもらえない、的な感覚でいました。

 

そういうの、決して相手には言いません。

言いませんが………言わないからこそ、逆にものすごく鬱屈した感情がずっと溜まっていて、そうした考え方が私には染み付いてしまって。

なので、傍目から見える以上に、私はとてもネガティブ思考の持ち主になっていました。

まぁ他人が見て分かる状態であったら、ここまで私の心はねじれなかったんだろうな、とも思うのです。

 

そして、ここ数年のリアルな私しか知らない方々からしてみれば、ネガティブっぽい私とか想像できないんじゃないかな~^^;

何しろ「楽しそうね」としか言われてない、最近(笑)

 

でも、いろいろ経験して思うのです。

 

人間だけでなく、世界は片っぽだけでは存在してない(上手い言い回しが見つからないので分かりにくいけど)

光があれば闇があり、ポジティブがあればネガティブがあり、良いことが起これば悪いことが起こり………それは1つのもの(事象)に同時に存在して良いし、存在していて不思議ではないのだ、ということ。

 

それが分かってストンと納得した時、生きていくことがとても楽になって。

何だ~~~~~みんな同じじゃん、と(笑)

 

なので、先日。

子供の頃に私の体温を奪っていた友人に「あれはセクハラ、パワハラだったよ~」的なグチの1つも返すことができwww

友人も、そんな私の中に何かを見たのか、ポツリと「いろいろあったんだね」と言ってくれ………あの頃の私が1つ、昇華されていきました。

 

自分の中では既に納得していたけれど、やっぱり当事者同士でしか解消されないものってあるんだな~と、改めて思います。

たぶん、これからもそんな私がいろいろ現れて、今の私をいろいろ惑わすんでしょう^^;

 

さて、ワークショップの話に戻ります。

 

chacoさんはドラマーでご活躍されているのですが、私は先にクリスタルボウルの奏者として知り会いました。

それと、去年開催のデトックスセミナーで、今やってるダイエットのヒントをいただいたりして、いろんな意味でシショーな方です(笑)

chacoさんはふんわりした方なので、甘え下手な私が気軽に教えを請うことのできる(請われた方は迷惑かもしれませんが…)、数少ない人間(もしかしたら人間じゃないかもしれない?)の1人です。

 

そんな訳で、今回のワークショップはクリスタルボウルの音を今までにないくらい浴びることができました。

音って耳から聞くだけじゃないんだなっていう体験も、いろいろしました。

 

初めてクリスタルボウルを演奏(っていうか音を出しただけ)させてもらったり、クリスタルボウルの音の中で声を出したり、身体に触れた状態でクリスタルボウルを鳴らしてもらったり。

 

みんな、感じる音が、聞こえる音が違うんです。

人によっても、全然ちがう。

みんな同じだけれど、みんな違う(笑)

 

別に私は、自分がヒーラーになれるとは全く思ってなくて、むしろ誰か私を癒してくれって感じなのですが^^;

ただ、それなら癒す方法を自分で身に付けちゃった方が早くね?って思ってしまう(レイキを受講した理由と同じですな)ようで、とりあえずサウンドヒーラー養成講座を受講してみることにしました(受講自体はもっと先の予定です)。

 

たぶん受講するって決めたので、これから何かそれに繋がる事象がイヤでも起こってくるんだろうな~と、期待半分&やめてくれ半分で思ってます^^;

 

私が何か始めるのは「自分のため」であって「他人のため」ではないので、ヒーラーとしての適性はないと思うんですけどね。

それに、ヒーラーやるつもり、決してありませんし(笑)

 

でも、面白そうだからやってみる、、、、、んだろうなwww

f:id:you-you-club:20180331130742j:plain

ワークショップの会場から、新宿御苑の様子が見えたので、頑張って写真撮ってみましたが………窓枠がジャマだったな^^;