Songs and Colors

歌うように軽やかに、様々な色を身にまとって。

習いごと その2

歌や音楽は、私にとって「習う」というより「楽しむ」要素の方が強いかな、と思っています。

 

ここ最近は、やっぱり英語(英会話)を特別視することなくフツーに学んでいきたい、と強く思います。

 

やっぱり、東京でオリンピックやるんだもんね~。

今は何もできないけど、一歩前に出る勇気や言葉で伝えられること、英語を学ぶことによって1つでも多く身に付けられると思うんです。

 

気が付かなかったんだけど、こないだ撮った写真の右側に写ってるのは選手村(工事中)なんだって。

これが完成する頃には、私は今の派遣先にいないかもしれないけどね(笑)

f:id:you-you-club:20180310191348j:plain

 

やっぱり身近にあると意識するんだなぁということは、オリンピックの件ですんごく実感しました。

ならば、自分からいろんなことを身近にしていけばいいじゃん!ってことで、本能の赴くまま気の向くまま、あれこれ学びに行っています。

 

以前も紹介した、派遣会社のアデコで開催している「コミュニティ」という活動は、座学やらヨガやら飲み会やら多種多様なので、自分の興味と都合が合えば申し込んでいます。

抽選の場合も多いので、まずは「参加」表明することが大事。

 

お菓子と飲み物が出るので、漢方のコミュニティはなるべく出ています♪(*´ー`*)

f:id:you-you-club:20180310185752j:plain

毎回の講義もさることながら、参加メンバーの「漢方に対する想い」の話は、参考になることも多いですね。

今期のEnglish Clubコミュニティは、英語初心者向けの文法講座を開催しているので、昨日さっそく行って来ました!∩( ´∀`)∩

f:id:you-you-club:20180310185755j:plain

もう既に知ってるって思うことの中に、意外と「へ~~~(・o・)」みたいなことがあるんですよね。

まぁすぐ忘れちゃうので、ずっと前に習ってたのに「へ~~~(・o・)」って可能性もあるんだけど(^^;

 

さて。

ここまでは、日常生活に割とすぐ役立ちそうな、習いごとの話。

 

私はこれ以外にも、ちょっと妖しげな習いごとに時々行っています(笑)

その辺の話は、またの機会に♪(*´ω`*)