Songs and Colors

歌うように軽やかに、様々な色を身にまとって。

【奈良旅⑥】おちゃのこさんで一息(2/2)

早朝から動いてたせいもあって、奈良旅の1日目はやたら長いです…ってゆうか、本人的にはダラダラしてたつもりなので、大したことしてないんだけどなぁ(笑)

 

彩華ラーメンを食べた後、ちょっと周辺を散歩してみたのだけど、目当ての平城宮跡は工事中で入れず、遠くから朱雀門を眺めて終わってしまいました^^;

3月くらいにリニューアルオープンするらしくて残念!(>_<)

 

さすがに大極殿まで足を延ばす気になれず、グルッと回って降りたバス停まで戻るハメになりました。

この日はそんなに寒くなくて、陽射しが暖かかったから、バスを待ってても苦にならず助かりました。

 

この後の予定は、もちろん何も決めてなかったんだけど、宿に向かうには早すぎたし、やっぱちょっとお茶したくなったので、近鉄奈良駅までバスに乗って、そのまま「おちゃのこ」さんに向かいました。

いや、ホントは他のお店も開拓したいと思ったんだけど、おちゃのこさんが珍しく空いてたので入ってしまいました(笑)

現在、お店のサイトがないので、↑↑↑ネットショップのサイトになります。

 

今は、かき氷の方が有名になっちゃったのかな?

季節限定のかき氷にも惹かれたものの、やっぱり身体をあっためたい欲求の方が強かったので、メニューをかなりにらめっこして、結局「きんかん茶」を頼みました。

f:id:you-you-club:20180202141059j:plain

きんかん茶しか頼んでないけど、ちょっとしたお菓子が付いてきます。

 

しょうが紅茶と悩んで、最終的にこっちを頼んだ理由は、後で金柑もいただけることが分かったから(笑)

相変わらず食いしん坊でスミマセン^^;

スタッフの方が、金柑は一気に食べるとエグくなりますよと教えてくれたので、ちょっとずつ食べてたら、かな~りのんびりできました♪(*^。^*)

 

おちゃのこさんは、私にとっての「奈良時間」を体感させてもらえる、大好きなお店の1つです。