Songs and Colors

歌うように軽やかに、様々な色を身にまとって。

【奈良旅⑤】やっと食べたよ彩華ラーメン(2/2)

奈良旅の振り返り、まだ1日目が終わってません(笑)

残業と副業(あとオリンピックとか)で少し忙しかったので、間が空いてしまいましたが続けますよ!

 

行きがけのバスの中で見つけた彩華ラーメンのお店に立ち寄るため、唐招提寺近くから乗り込んだバスを途中で降りました。

ホントは歩いて行こうかな~と思ったんだけど、バス停1つ歩いて挫折しました^^;

まぁ、その前にも意外と歩いてたんで仕方ないかな。

 

私が入ったのは、こちらの奈良店。

三条大路四丁目のバス停で降りて戻ったけど、三条大路五丁目のバス停からも歩けた気がします。

ちょうどお昼時だったので並ぶかな?と思ったんだけど、平日だからかカウンター席にすぐ案内されました。

とは言え、客の回転が早くて繁盛してる感じ。

 

こちらは、サイカラーメン(小)にバラチャーシューがトッピングされたもの。

モモチャーシューと悩んだんだけど、やっぱ豚の脂身が大好きなんでっ!(>_<)

ってゆうか、青ねぎトッピングしてサッパリいただくのもアリかな~と思うくらいボリュームがありました。

f:id:you-you-club:20180206170408j:plain

スープは醤油系、麺は細麺。

ニンニクがガッツリ効いて少し辛目なんだけど、ちょっと濃いので、私でもご飯が欲しくなる感じがしました。

私はそこに、入れ放題のニンニクと辣醤を更に投入し、濃さを辛さで薄めるということやってましたけどねwww

 

ランチサービスで、プラス300円でご飯ものが付けられるって言われたんだけど、私以外はみんな頼んでたな………やっぱ関西だから?^^;

1年前の私なら、間違いなくセットでも食べられるボリュームではありましたが、ここでもダイエット(という名の食生活改善)の成果が見られて嬉しい(たぶん)。

 

白菜がたくさん入ってて、このご時勢に野菜がいっぱい食べられる贅沢感を味わえたのも良かったですね♪(^^)

醤油系、しかも豚骨でとってる感じだったので、スープは味の濃さを除いてドンピシャな感じがしました。