Songs and Colors

歌うように軽やかに、様々な色を身にまとって。

オマケしてもろうた

現在の職場はオフィスビル群の11階にあるので、お昼ごはんは持参するか買い弁するか食べに行くか…の3択になります。

 

私は基本的に買い弁派なので、混雑する時間帯を避けて、お弁当ステーションで最低価格帯(600円台)のお弁当を買うか、コンビニに行くか、スーパー(プチマルエツ)で調達するか、の場合がほとんどです。

最近は、給料日直後にマルエツでスープ春雨をまとめ買いし、食欲がやや不振な時とか、給料日直前の金欠時とかにお世話になっております^^;

 

前置きがムダに長くなりました。

 

今日は、いつもより空腹を感じる時間が早かったものの、そんなにガッツリお弁当って気分でもなかったので、コンビニのミニ弁当と味噌汁チョイスかな~とか考えながら、12時前(昼休みの取得時間は、原則フリーなんです)にローソンへ向かいました。

 

一応、ビル内にはセブンイレブンとファミマもあるのですが、混雑具合と品揃えを鑑みて、私は結構ローソンを利用しています。

んで、店内に入った瞬間………すぐ気が変わりました(笑)

 

おでんですよ、お、で、ん!!!ヽ(^。^)ノ

 

もう、頭の中は大根とコンニャクに支配されていて、チラッと目に入ったつくね串も私を呼んでいて。

仕方ないので、味噌汁は記憶から消去しましたwww

 

おでんとおにぎり、という選択肢もあったんでしょうが、既に「ミニ弁当」は消去できないくらい脳内を占めていたため、私は小さめの弁当を手にレジへ向かいました。

 

「あと、おでんください。大根1つと、つくね串………コンニャクはありますか?」と、提示されたおでんメニューの「品切」の文字を追いつつ、レジのオニーサンに確認する私…ドキドキです^^;

 

幸い、3ネタとも無事に購入することができ、何故か「こちらでお待ちください」と示されたカウンターの所で待っていると、おでん用の薬味がいろいろあることに気付きます。

通常のカラシに加え、柚子胡椒、味噌などなど…何かアレンジしたくなってきました^^;

とりあえず柚子胡椒をいただき、おでんがやってくるのを待ちます。

 

しばらくすると、別の店員さんがやって来て、にこりと笑顔で。

「お待たせしました。しらたき、サービスで入れてあります♪」

 

………ん?????

 

とっさに「ありがとうございま~す♪(*^。^*)」と反応したものの。

私、既におでん3つ買ってるんだけどな…しかもコンニャク買うてるんだけどな、、、

 

入ってるべきものが入ってない訳じゃないので、ありがたくいただきましたよ~しらたき♪

まぁカロリーないとは言え、やっぱおでん4つは多かったけどね…^^;