Songs and Colors

歌うように軽やかに、様々な色を身にまとって。

仕事納め

フルタイム勤務は28日に終わりましたが、29、30日とバイトしてました。

久しぶりの倉庫勤務だったので、程よい疲労感です(^^;

 

 

今回は勤務時間を選べたので、午後から休憩なしの4時間勤務にしてみました。

本気で稼ぐより、自分の体調と体力を温存する方を選びました(笑)

 

ピッキング作業が主な仕事ですが、状況によってはいろいろやることになります。

今日は途中で伝票が終わってしまったので、別のピッキングに回された後、更に仕事がなくてチェック作業もやりました。

下手すると、仕事がなくて1時間くらい掃除することもあるので、まぁ何かあっただけマシかな(´∇`)

 

働いといて何ですが、倉庫作業って自動化されそうでいて、なかなかアナログだなぁって思います。

あれだけの数の商品を扱うには、まだ人の手で拾ってくる方が早いんでしょうかね。

それとも、完全オートメーション化するより、人件費の方が安く上がるのかなぁ?

 

まぁスピードアップするには、それなりの在庫も抱えてないとダメでしょうから、スペースの問題もあるのかも。

私には分からない、奥深い理由があるんでしょう…きっと(´・ω・`)

 

そんな訳で、やっと仕事納め。

新年は、同じトコで2日からバイトします。