Songs and Colors

歌うように軽やかに、様々な色を身にまとって。

新月の夜に瞑想会

昨日は、ワークショップで時々お世話になっている、ドラマーのchacoさん主催の瞑想会に参加してきました。

クリスタルボウルの音色と波動を浴びながらの瞑想は、気持ち良すぎて爆睡しそうになりましたが…ちょっと耐えた^^;

 

 

スケジュールはこんな感じ↓↓↓だったのだけど。

 

いや~何か時間が足りなくて、あっという間に終わってしまったような^^;

半覚醒状態な時って、時間の感覚が分からなくなってるというか、自覚している以上の情報をやり取りしてるというか。

 

そもそも私、こういう瞑想会って初めて参加するんだった!…って、途中で気付いたりもしました(笑)←どおして参加したんだろ???

 

なので、最後にもう一度瞑想させてもらう時は、ヒプノセラピーを受ける感じを思い出して、浮かぶ情報をそのまま「眺める」体で、呼吸だけに意識をシフトしたら、意外といろんなものが見えてきました。

まぁ、相変わらず意味不明なイメージではあるんだけど^^;

 

それにしても、クリスタルボウルの音色と波動はスゴい!ヽ(^。^)ノ

ある意味、破壊的というか…衝撃波みたいにも感じるんだけど、意識を奥深いところへ誘ってくれる癒しの波動でもあって。

 

畳に仰向けに寝ていたのですが、畳と手のひらと僅かな空間がずぅ~~~っとゴワンゴワン振動し続けていたように感じました。

っていうか、その振動を感じてたお陰で、何とか爆睡せずに済んだんだと思います^^;

 

こういう時の私って、その場では脳がスパークしてるのでほとんど覚えてないことが多くて、しばらく経ってから突然に「あっ!」とか思い出したりするので、その時はまたブログにでも書くかもしれません(妖しすぎて書かないかもしれません…)。

 

それにしても。

昨日の参加者は、私を除いて何だかスゴいことをやってる&やり始めてる方ばかりで、逆に自分のフツーさ加減にホッとしたというか(笑)

 

たぶん、私。

何かはやりたいと思ってるから、きっといろいろやってみてるんだろうけど。

でも、やりたいのはそんな大層なことではなくて、まずは自分、そして自分の周り、を少し優しい目で見られるようになって、もっと生きやすくなりたいなぁと思ってるんじゃないかな。

たぶん、ね。

 

それと関係あるのかないのか分からないけど。

今朝、ふと「実は私の願いって、それなりに叶ってるんじゃん。叶ってるのに、自分で気に入らないだけなんじゃん?」ってことに気付いて、それはそれで愕然としたのでした。

これについては、続報を待て(笑)