Songs and Colors

歌うように軽やかに、様々な色を身にまとって。

週末にメンテナンス

できれば会社帰りに寄りたいと思ってたのに、気付くと歌の練習やらワークショップやらで予定が埋まってしまい、美容院に行きそびれておりました。

 

 

あと、派遣会社のあるセミナーに参加した際に、講演した方の企業から「12/27までの無料チケット」をいただいていたので、慌てて予約して行くことにしました。

3つのお店から選べたんだけど、私が行ったのはこちら。

 

過去、ダイエットでエステサロンに通ってた時、たまにフェイシャルを受けて爆睡してた覚えがあるので、そんなイメージでオジャマしたら、ちょっと様子が違いました。

 

まぁ私、このお店の回し者じゃないんで、詳細に説明しませんが。

エステよりもお客様がセルフでやる部分を多くして、スタッフがハンドでやる部分を減らして良いマシンで施術する…って感じ?

 

私もイイ年齢ですので、肌の悩みが全くない訳ではなく(そんなに気にしてはいないんだけど)…ただ「たるみ」だけは如何ともしがたいので^^;

カウンセリングの結果、スタッフもオススメする「たるみ解消・小顔 ラフォスフェイシャル」コースを受けてみることにしました。

 

 

結果。

普段何もしてなかったのが功を奏したのか、見事にリフトアップ!ヽ(^。^)ノ

しかも血行が良くなって「くすみ」が解消し、顔の色が明るく(白く)なってました!

スタッフのお姉さんと「スゴいね~♪」と褒め合い(笑)

 

お店の説明とかパンフレットとかもらったけど、特に勧誘されることもなく無事に帰還しました。

もう少し家に近いところにあったらなぁ…通いたい(基本は月1回ペースで良いみたい)って思うんだけどなぁ^^;

 

翌日の日曜日は、予約してあった美容院へ。

初めて行くんだけど、以前通った美容院のスタッフさんが11月に開店したお店で、技術的には信頼できるところです。

 

何となく場所は分かったんだけど、エレベータ横のビルの案内板にお店の名前が書いてなくて、しばらく辺りをウロウロしてしまったよ…^^;

後で聞いたら、お店は隣のビルにあって、エレベータは共有させてもらってるだけなので、大人の事情で看板は出しちゃいけないらしい。

「こっそり看板を出してみたら、1日も経たないうちに注意されちゃいました…」って白状してました(笑)

 

前回は前髪に矯正かけてもらったので、今回はカットするついでに色を入れてもらうことにしました。

随分前にも染めてたんだけど、職場が何度か変わって難しくなったりして止めてたんですよね。

その時は無難なブラウン系を選ばず、レッドとかオレンジとかピンクとかアッシュとか…でした^^;

 

今回もやはりブラウンにするつもりはなかったので、オニーサンに「ブルー系統で…アッシュとか」とお願いして、トーン暗めで入れてもらうことにしました。

本人的には色が入ってるの分かるんだけど、たぶん気付かれない程度の色味になってると思われます。

オニーサンと「次はきっと『もっと明るめで』とか言っちゃうんだよね」と笑い合った次第でございますwww

 

それにしても、あの辺りは美容院だらけでビックリだわ…^^;