Songs and Colors

歌うように軽やかに、様々な色を身にまとって。

意識高くないが興味はある

私は流行に疎い…というより、自分が興味のあるものが流行遅れだったとしても、気にしない傾向があります。

逆に、興味があるので学びに行ったらトレンドだった、ってことも(笑)

 

 

いわゆる「意識高い系」っていうのがよく分からないんだけど、あれって褒め言葉に聞こえないのは、私がやっかんでるからじゃないよね?^^;

 

意識高くても低くても良いのです、自分が楽しければ。

 

前にチラッと書いたと思うのですが、私は今、派遣社員として働いてます。

派遣会社は、就業してなくても正式登録してるだけで、結構いろんなセミナーとかワークショップとかラーニングとかの恩恵が受けられたりします。

 

ここの派遣会社は働いたことないけど、派遣スタッフ交流の一環として面白い講座がいろいろ開催されてます。

この日は、美文字になるためのワークショップ。

小筆の力加減がやっぱり分からず、美文字になる以前の問題だった私でした^^;

f:id:you-you-club:20171215150007j:plain

 

この時↓↓↓は、ドリームマップを作成する前段階となる「自分の棚卸し」みたいなワークショップでした。

何かやたらと褒められたし、やたらと褒めてた気がする(笑)

f:id:you-you-club:20171215144705j:plain

 

この日↓↓↓は、英単語を習得するコツのワークショップ。

やっぱり単語知らないと会話にすらならないよね~というのが、最終的な感想^^;

f:id:you-you-club:20171215150413j:plain

 

今現在、ここの派遣会社↓↓↓で就業してるんだけど、上記の派遣会社と違って、割と「らしく働くには」的なビジネスっぽい内容のものが多かったりします。

この日↓↓↓は、マインドフルネス的な話と、椅子に座ったままでもできる簡単なヨガのワークショップ。

f:id:you-you-club:20171013193021j:plain

 

だいぶ昔は私もSEだったこともあって、こういう↓↓↓IT系のワークショップにも行ったりします。

この時は、講師の著書の中から好きな1冊をいただけることになってました。

なので、エンジニアを辞める頃に主流になっていったWeb系の本をいただいたのですが…まだ全部読んでない^^;

f:id:you-you-club:20170513005148j:plain

 

また別の派遣会社では、定期的にお金に関する講座を開催してます。

先日行った「年末調整」の回は、ふるさと納税とか確定申告の話も出て、いろいろタメになったなぁ♪(^^)

今度また税制も変わるようだし、自分でも勉強しておきたいですね。

 

学んだこと全てを覚えていることは不可能ですし、大体はすぐ忘れる人間です^^;

でも、ふとした時、エッセンス的な何かが私の血肉になってるんだなって感じはあるので、時間を割いて足を運んでる甲斐はあるんでしょう(笑)

 

さて、今日はVBAだかマクロだかの講座だった気がするぞ…?^^;