Songs and Colors

歌うように軽やかに、様々な色を身にまとって。

旬菜フレンチ アンジェリーク

佐賀4日目。

 

友人は現在、定時制高校の教師をやってるので、出勤は午後から。

ということで、お昼を一緒に食べて「私の次の目的地」まで送り届けてくれることに。

しかも母付きで………ホントにありがとう。

 

 

そんな訳で。

ランチのお店は、何度か来たことのある地元の「アンジェリーク」というお店。

私はランチ利用しかしたことないけど、ディナータイムはフレンチを主体とした洋食をいただける模様。

 

 

一応、ぐるなびのリンクも貼っておきます。

 

 

今回は…というか、毎回「黒ごまカレー」を食べてる気がするのは、気のせい?^^;

スープ、サラダ、デザートとコーヒーが付いて1000円です。

この辺の相場だと少し高いと思うけど、都内だと1500円してもおかしくなさそう(つまり普段の私なら食べに行けない価格帯のお店)なので、味わっていただきます(笑)

 

口に入れた瞬間は胡麻の風味というか甘みがあるんだけど、後から喉にくるヤツです^^;

f:id:you-you-club:20171204115900j:plain

あ、サラダ食べかけだったwww 

 

ここの売りの1つが、入り口付近にズラッと飾ってある有田焼(だけじゃないかも)のカップの中から、自分が気に入ったものを選んでコーヒーを入れてもらえるのです♪

毎回、いっぱい飲みたいがために大き目の器を選んでしまう私…^^;

 

そして、基本的に華やかなものは好きじゃないので、だいたい藍色の呉須のものを選んでしまいます。

まぁ、ウチで日常的に使ってた有田焼っていうのが、こういう感じだったからね。

f:id:you-you-club:20171204122508j:plain

 

デザートのラズベリーシャーベットとともに。

f:id:you-you-club:20171204122613j:plain

 

今度覚えてたら、違うランチを食べてみよう…忘れてると思うけど。