Songs and Colors

歌うように軽やかに、様々な色を身にまとって。

ミロコマチコ いきものたちの音がきこえる

なぜ長崎県美術館まで行ったかというと、建物もステキっていうこともあったんだけど、ちょうどミロコマチコさんの企画展をやってるから、だそうで。

地方では珍しく、20時まで開館してました。

 

 

ミロコマチコさん?って、すぐには分からなかったんだけど、ググって出てきた作品を見たら…確かにどっかで見たことあるような。

 

www.mirocomachiko.com

 

12月には都内で展示会やカフェもやるみたいなんだけど、きっと逆に面倒だわ~って行かなかった可能性の方が高いので、誘ってくれた友人に感謝。

 

「いきものたちの音がきこえる」ってタイトルにあるように、いろんな動物たちが画面(キャンバスに限らず、椅子なんかにも)いっぱいに描かれていて、しかもなぜか常に目が合うような気がして^^;

猫科シリーズの描き分けとか、個人的萌えな作品も多かったです。

 

f:id:you-you-club:20171203185222j:plain

やっぱりネコちゃんは、いきいきとしたステキな作品ばかりでした。

 

f:id:you-you-club:20171203185242j:plain

画面いっぱいに描かれるのも、この方の特徴なのかな?

トナカイとか、北欧の動物や風景が多かったのは、そちらで暮らしてた経験があるからなのでしょう。

とにかく、動物たちの表情がイイ!

f:id:you-you-club:20171203185304j:plain

この3枚は撮影OKだったので、遠慮なく撮りました。

すっごい大きな作品だったんだよ~!ヽ(^。^)ノ

 

一応「美術部」だったので、どんな素材を使ってるのかも気になったりします。

主にアクリル絵の具を使ってらっしゃるようで、色が混ざっても透明感がありました。

パッと見、油絵っぽい描き方に見えるんだけどね、筆のスピード感とか全然違います。

こういう筆タッチ、好きだなぁ♪

 

うん、やっぱり描いてみたくなっちゃうよね。