Songs and Colors

歌うように軽やかに、様々な色を身にまとって。

長崎県美術館

チャイナ梅の花でゆっくりした後、母を自宅まで送ってもらい、私は友人とドライブ♪

…って言っても、どこに行くとかお任せだったんですが(笑)

 

高校時代、同じ美術部だったこともあって、彼女とはよく美術館に行ってました。

映画館に行く友人は、また別だったかな…。

 

 

そんな彼女がオススメしてくれたのが、長崎県美術館

長崎県立じゃないんだね」って話からググってみたところ、公益財団法人が運営してるとのこと。

どおりで、建物とか斬新だと思った~。

f:id:you-you-club:20171203175904j:plain

 

少し離れた駐車場に車を停めて、美術館まで歩く道すがら、どこからかギターの音とか聞こえてきました。

何のバンドなのか分かんなかったけど…^^;

 

f:id:you-you-club:20171203175918j:plain

構図が悪いけど、長崎の夜景はキレイでしたよ!稲佐山とか撮りたかったんだけどなぁ…。

あ、市電とか撮れば良かった。