Songs and Colors

歌うように軽やかに、様々な色を身にまとって。

朝から駅で英会話

東京メトロECCのコラボイベントに当選したので、朝8時から表参道駅で60分の英会話レッスンを受けてきました。

 

 

f:id:you-you-club:20171130163841j:plain

 

今、派遣先は外資系企業なんですが………それとは全く関係なく、私の英語力は中学入学時並みです^^;

もともと日本語でも余り会話が得意じゃないのに、YOUはどうして英会話をやってみようと思ったんだい?って、応募した自分に問いたいwww

 

レッスンテーマは「ビジネスで使える電話の受け答え」だったんですが、まずその場面で使う単語がすぐ出てこない(笑)

今の職場の上司が「ビジネス英会話はテンプレートがあるから覚えるのは楽だ」と言ってたんだけどね…そもそも私、ビジネスで英語使おうと思ってない←

 

普段より「何を話しているか」を集中して聞かないといけないので、脳がパンパンになって途中から意識失いそうになってたんだけど^^;

 

あ~でも、英語のしりとりは楽しかったな♪

それとTeacherが、単語の意味が分からないと言うと、英語で優しく言い換えてくれたり。

何度も聞き返したり、言葉が出てこない私にも、辛抱強く待っていてくれたり^^;

レベル分けされてないグループレッスンだったので、私のレベルに合ったレッスンだったらもう少し落ち着いて会話できたかも?とは思いました。

 

時々、まほろば館で外国人から質問されることもあるし、例の東京オリンピックに向けてボランティアに参加できたら良いな~と思ったりもしてるので、今後もゆっくりではあるけど英語に親しんでいこうと思います。

 

まずはvocabularyを高めないと、な。

(英語レッスン60分は、私には長すぎるということが分かっただけでも良かった)