Songs and Colors

歌うように軽やかに、様々な色を身にまとって。

4/25 アウェイクニングボイスライブ

4/25、ついにソロデビューしました!…というのは冗談ですが、ライブハウスで歌ってきました。

去年11月から半年間、柚楽弥衣さんのレッスンを受けるという幸運に恵まれ、その集大成としての発表会ライブ。

出演者は全員、私と同じように練習してきた仲間です。
10名からスタートし、最後のステージに上がったのは8人でした。
(お一人は急病でオンステできず、メールでの出演となりました)
長いようで短かった半年間、私はとても幸せでした。


でも最初のレッスン、私は「あれもできない」「これもできない」と言って、そんな自分が赦せなくて号泣していました(笑)
今思うと、どうしてそんなに赦せなかったんだろう?(^^;

こう思えるようになるまで、すんなりいかなかったのも事実です。
私の場合、歌うことよりもまず、そうした心の作業に時間をかけていただきました。
ツラくて哀しい心と向き合うのは大変だったけど、それが必要なのも分かっていました。

もうホントに、弥衣さんを信じるしかなかったというか…受け止めてくれる人がいる、それを信じることができるというのは、今思うと幸せなことです。
その最中は、ホントにツラかったけれど(>_<)

ライブの出演順は、当日あみだで決めました。
運が良いのか悪いのか、何と私はトリでした!Σ(´□`;)

初めて聞くみんなの歌声、初めて見るみんなのパフォーマンスに感動しながら、緊張感が抜けないままステージに上がったけど、それ以上に聞こえない声援が私を支えてくれたように思います。
「見えない力」って、ホントにあるんだなぁと実感した瞬間でした。

弥衣さんのファンではあったけど、まさか弥衣さんに教えていただく日がくるなんて。
合唱で歌ってきたけど、まさか一人で歌うことになるなんて。
「聞きに来てね!」とは言ってたけど、まさか友人たちが6人も来てくれるなんて。

いろんな「まさか」が「ホント」に実現して、私はステージに立っていました。
私だけじゃなく、出演者それぞれの「まさか」が集まって、ミラクルが起きていました。

人の可能性ってスゴい。
ワクワクします!(*^^*)

「音楽は、愛すれば愛をかえしてくれます」とは、弥衣さんからの手紙にあった言葉。
私がいただいた愛がめぐりめぐって、いつか誰かに届きますように。
そんな想いも込めて歌いましたよ♪(*^^*)

「Gift / 坂本真綾
「風になれ〜みどりのために / 谷山浩子