Songs and Colors

歌うように軽やかに、様々な色を身にまとって。

調子が悪いお年頃…みたいです

1月下旬に肺炎もどきと診断されて、珍しく医者に通って半月くらいでほぼ完治したのですが、3月に入ってまた風邪を引いてしまいました。
この時期、花粉症も発症してるので、下手に薬も飲めないし…という感じで、自然治癒もとい放置状態で頑張ってます。


もともと季節の変わり目は体調を崩しやすいのですが、やはり身体の老化は隠せないようです。
とりあえず「私は更年期っぽい」と思うことにし、それと同時に笑い飛ばしているといった有様(笑)


自分の体調をコントロールしようと思わず、「そういうもんだ」とお付き合いしていければ良いな〜などと考えてます。
思えば、子供の頃から体調管理なんてできてなかった訳だし、だとすれば今になって頑張ってもムリな話でしょう?
だいたい、心身ともに健康な人間って世の中にいるのか?と疑ってるくらいなので、少し調子が悪い方が、逆に気を付けて良いのかもしれません。


…とまぁ、天邪鬼な私は相変わらず健在ですので、そういう意味ではご安心を(笑)