Songs and Colors

歌うように軽やかに、様々な色を身にまとって。

12月の読書メーター

明けましておめでとうございます。本年もヨロシクお願いしま〜す!


読んだ本の数:4冊
読んだページ数:1116ページ
ナイス数:12ナイス

獣の奏者 (3)探求編獣の奏者 (3)探求編
文庫化されるのが待てなくて、図書館から借りて読んだ。真実、幸せ、大切にしたいもの、守りたいもの…エリンの選ぶ道は、いつも厳しく険しい。前2巻では見えてこなかったものが、今度は更に視野を広くして丁寧に描かれているのに、物語の展開のスピード感は変わらず、一気に私をこの世界に引き込んでくれた。どうか、みんな幸せに。そう願うけれど、上橋さんのことだ、きっとすんなりと丸く収めてくれないだろう(笑) でもきっと、明日に続く結末を迎えると信じている。
読了日:12月01日 著者:上橋 菜穂子


獣の奏者 (4)完結編獣の奏者 (4)完結編
読み終えた時、思わず今の日本の現状と照らし合わせてしまった。「真実を伝えていく」ということは、どんなに努力し続けても足りないのかもしれない。人の記憶が途切れた時、書かれた文字や口伝えでどれだけ「真実」が届けられるのだろう。それが「伝説」となった瞬間、また再び同じような悲劇が起こるのではないか。歴史は繰り返す…いや、繰り返してしまうのが人間なのではないか。それでも、そうであっても、この物語は絶望で終わらない。静かな哀しみとともに、希望という光が私たちを照らしている。
読了日:12月13日 著者:上橋 菜穂子


Landreaall 19巻 限定版 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)Landreaall 19巻 限定版 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
レディ・アプリ大活躍!やはり女性が活躍すると楽しいわぁ♪ とは言え、竜葵が最後もってっちゃった感はありますが…(^^; まぁ、そのお陰で、続きが気になって仕方ないんでありますけどw いろいろてんこ盛り過ぎるので、何度も読み返して楽しみたいと思います。小冊子もてんこ盛りなので、しばらくランドリ祭開催中かも(笑)
読了日:12月29日 著者:おがき ちか


図書館戦争 LOVE&WAR 8 (花とゆめCOMICS)図書館戦争 LOVE&WAR 8 (花とゆめCOMICS)
きゃーっ、表紙がぁーっ!読みながら、郁ちゃんほどじゃないけど、のた打ち回りそうな私でございましたw 王子バレたので、次巻からはまずますムフフな展開を期待してます♪ それにしても、ラブラブな王子様がいっぱいな巻でしたなぁ\(^o^)/
読了日:12月31日 著者:

2011年12月の読書メーターまとめ詳細