Songs and Colors

歌うように軽やかに、様々な色を身にまとって。

クリスマスは働いてました!

24、25日と、中山競馬場の販売バイトをやってました!
12月最後の中山と言えば…そうです、有馬記念です!(^^)v

中で働いてる人は馬券を買うことはできないので、お客様に変なことを口走らないように、事前に情報を全く入れないようにしてましたが、JRAのCMだけは目に入っちゃうからねぇ(^^;
なので、どうして「オグリキャップの再来か?」とナレーションが言ってたのが分からなかったんですけど、有馬記念で引退するブエナビスタが1枠で出走してたんですねー。
いやいや、オグリのような奇跡は、滅多に起こらないから奇跡なんだよ…とか思ってたら、やっぱりそうは問屋が卸さなかったようですなw


中山競馬場は一度だけ遊びに行ったことがあるんですが、すんごいキレイな施設なんですよ!(^^) なので、家族連れやカップルの多いこと(笑)
まぁ、今年最後の有馬記念ですから、年季の入ったオジチャンたちも多いんですけどねw


私がいたのは、船橋法典駅から場内へと続くナッキーモールという通路内のワゴンだったんですけど、半分外みたいなトコだったので、事前にあちこちカイロを貼って、ヒートテックを2枚重ねし、ジーンズの下にレギンスとレッグウォーマーを履くという重装備でした(爆)
お店の方で、長ぁ〜い丈のジャンパーを貸していただいたので、思ってたより寒さは感じませんでしたね。それでも首元がスースーしたんで、途中からスヌードをグルグル巻きして挑みました。


販売の仕事は、奈良まほろば館で鍛えてもらったお陰で、大きな問題もなくこなすことができました(^^)
商品の種類も少ないし、基本的に歩き回ることはないんだけど、通路だから声を張り上げなきゃならないのが少し大変だったかな。あと、ずっと立ちっぱなしだったので、お客様が来ないとツラい…(>_<)
24日はお菓子とグッズのワゴン担当で、1時間に2〜3人くらいしか立ち寄らない場所だったんだけど、25日はカレンダーと優駿手帳のワゴンだったんで、午後から飛ぶように売れる、売れる(^^;
10分休憩と40分の昼休憩を交代で取らなきゃならないんだけど、気付くと時間が過ぎちゃってて、シフトがグチャグチャになってましたが、まぁ大した混乱もなく終わりました。

そうは言うものの、25日は7時から19時半過ぎまで働いてたので、帰り道はフラフラ、帰宅してからも記憶が飛んでたみたいです(^^;
だけど、やっぱ販売って楽しいかも!(いろいろ変なお客様はいますがwww)
「お包み」が苦手なので、デパートとかアパレル関連はムリですけど、困った時に販売の仕事ができるのって少し強みになってるかも?


そんなこんなで、奈良まほろば館のバイトは30日で仕事納めです。来年は、4日からまほろば館で仕事始め!(^^)
だけど、8日に受ける奈良検定の勉強は全くできてません…( ̄▽ ̄;)
因みに写真は、中山競馬場のイルミネーションです♪