Songs and Colors

歌うように軽やかに、様々な色を身にまとって。

楽しかったけど疲れた!

本日、図書館勤務の初日でした♪
午前中は館内を全部案内していただいて、昔お世話になった本たちとの再会を心密かに喜びました(笑)
今までは単なる「利用者」だったのが、今日から「職員」になったのだと思うと、少し身の引き締まる想いがします。 まぁ、あんまり気負わないようにしますけどね☆
憧れの閲覧業務は請負スタッフさんが行うので、私は事務所の方で目録データ入力を中心に様々な作業を担当します。
そういう訳で、午後から「装備」という作業に入りました。 今回はDVDが作業対象なので、本を相手にするのと少しだけ手順が違います。 でも、バーコードを出力して貼り付け、検印を押し、盗難防止用のタグ(タトルと言うそうです)と補強用のテープを貼るという流れは同じです。
そうじゃないかとは思ってたけど、やっぱりこういう作業は人の手でやってるんだ〜! 時々失敗しちゃうんですけど、ちょっとだけ大目に見てください(汗)
でも、貼り貼りしながら「このDVD、私が借りて〜っ!」と何度となく思いましたさ☆ 私が担当してたのはNHK関連のDVDが多かったんですけど、国宝やら人形浄瑠璃やら落語やら…タイトル見てるだけでも楽しいです♪
もちろん、映画のDVDも扱ってます。 今朝はスタッフの方が、キムタクとイ・ビョンホンが共演した「I COME WITH THE RAIN」が何でフランス映画なんだろう?って話をしてました。
仕事はとても楽しかったんだけど、帰宅して夕飯食べて一息ついたら、どうしようもないくらいの眠気が襲ってきました(爆) なので、今日中に眠ることにします!
☆★☆本日のBGM:空の待ち人(小谷美紗子)☆★☆