Songs and Colors

歌うように軽やかに、様々な色を身にまとって。

来週からお勤めです!

今日は、ハロワへ失業認定を受けに行って来たのですが、認定が終わってビルを出ようとした時に、内定をいただいていた大学図書館から電話がありました。
「大変お待たせしました!」…と言われましたので、内定取消ではなかったようです(笑)
という訳で、来週の火曜日から業務に就くことになりました。 火〜木曜日の週3日勤務で、火・水曜日は9時〜17時まで、木曜日は9時〜16時までの週20時間勤務です。
時給はとっても安いけど、交通費は出してもらえそうなので助かります♪ でも、実際に契約書を見ないことには何とも言えない(笑)
何はともあれ、自分のやりたい仕事に就けるというのは、本当に嬉しいし有難いです!
覚えることはいっぱいあると思いますが、慌てず1つ1つ丁寧に吸収していくつもりです。 今までの私はせっかち過ぎたので、できなくても腐らず、できるように工夫していこうと思います。
勤務先の大学まではいろいろな通勤ルートがあるのですが、恐らく1番安い経路になるでしょう…ってことは、1番時間がかかる経路でもあるんですけどね(汗) まぁ1時間ちょっとの道のりだし、都内に出るのと違うから、身体への負担は少し軽くなるでしょう。 月に12日前後しか通勤しないので計算したら、定期券だと高くついちゃうので、回数券を買う予定。
今日は就職祝いと称して、ハロワの帰りにヒトカラをしに行き、4時間で60曲以上も歌ってきました♪ フリータイムの時間を狙い、開店直後に入店したお陰もあって、時間を気にせずのんびりしてきました。 体力的な問題で夕方前に撤収しましたが、その頃にはフリータイムの受付が終了になってたので、やっぱり開店直後に入店したのは大正解だったようです。 今回、自分でいろいろテーマを決めて歌ってみましたが、まだまだ歌い足りな〜いっ!(泣)
月曜日に再びハロワへ行き、就職が決まったという報告をしなくてはならないのですが、失業手当をもらってた方が金額が大きいというのが実情です。 経済的な不安を解消するには、早く他の仕事を見つけないとなぁ(汗)
いろいろ遊ぶためには、やっぱり元手が必要ですから♪
☆★☆本日のBGM:晴れ、ときどき殺人(渡辺典子)☆★☆