Songs and Colors

歌うように軽やかに、様々な色を身にまとって。

面接、入りました!

先日、紹介状をいただいた案件のうち、目録データ作成業務について面接の連絡がありました〜!
来週の火曜日に、面接へ行ってまいります。
もう1つの紹介状の方は、多分ボツのような気もするけど…ダメな場合も連絡くれると思うので、もう少し待ってみようかな。
とは言いつつも、派遣会社の短期案件を中心にいくつか応募はしていて、昨日1社から、今日も1社から連絡が入りました。
何かねぇ………短期案件になると、どうしていい加減な就業条件が多いんだろう(汗)
派遣で募集してるけど「実は直接雇用になるかもしれないんです、そしたら社保はなくなります」とかって、法律違反じゃないの?って話も聞かされたし☆ しかも、今日改めて連絡するとか言って、まだ連絡来てません(怒)
「短期間で募集してますが、全期間の出勤って訳じゃないんです」って、何で最初からそう書いておかないの? だったら応募しないし、応募するにしてもこっちだって考えるよ!
そんな感じで怒ってたら、大学図書館からの面接が入ったので、とりあえず溜飲を下げました(笑)
うん、笑う角には福来る♪…だよね!
☆★☆本日のBGM:Arrietty's Song(セシル・コルベル)☆★☆