Songs and Colors

歌うように軽やかに、様々な色を身にまとって。

ハロワに行って来ました

詳しいことは全く分からないので、とりあえず総合受付へ行けば良いだろうと思ってたら、いきなり「受給資格がないかもしれませんよ」というショーゲキの言葉をいただきました(汗)
前回の受給資格があった際、手当をもらっているから…というのが理由だったんだけど、「半月分しかもらってません!」と主張したら調べてくれて、とりあえず別の窓口で話を聞いてください、とのこと。
そこの窓口で番号札を取ったら…午前11時半で117番(爆) 今カウンターにいる人は30番台…80人以上も後ってこと???
一応、1時間は待ってみました。 そしたら、1時間で20人も進まない(泣)
去年の秋、マジメに4時間半待った身の上としては、早々にヒトカラへ向かうことにしました♪ 念のために1時間半でガマンして、再びハロワへ戻った時は60番台後半…処理スピードは変わってない(爆)
15時近くになってお腹も空いてたので、近所の松屋牛めし・豚汁セット(470円)を食べました。 単品250円でも良かったのですが、何か温かい汁物が欲しかったの☆ 久々に松屋で食べたけど、こんな味だったかなぁ? 味付けはまあまあでしたが、肉が………ペラペラ(汗) でも、私の好物は「カレー牛」なんだよね♪ 今度はそっちを食べよう!
お腹も落ち着いたところでハロワへ戻ると、70番台後半まで進んでました。 次第に呼ばれてもいない人が増え、その後はペースが速くなりました。 やっぱり、ヒトカラを2時間にしないで正解だった♪
やっと窓口へたどり着くと、新規の受給資格はないようなんですが、前回の受給資格(9月まであるらしい)をそのまま受け継ぐことができるらしく、別の窓口へ案内されました…こっちはメチャ空いてたので、最初からこっちにいたかったよ(泣)
んで「前回の続き」ってことで、待機期間もなく本日から受給資格が復活しました! 来週、資格確認でハロワへ行かなくてはならないんですが、もし図書館の仕事を始めることになったら、どうなるのかな? 社会保険に入るか入らないかで違うのかな? 後で「しおり」をよく読んでおこう。
その前に、最低1回の「求職活動」をしなければならないそうなので、とりあえず派遣の何かに応募しとかなくちゃ(笑)
☆★☆本日のBGM:もう一度TENDERNESS(The KIX-S)☆★☆