Songs and Colors

歌うように軽やかに、様々な色を身にまとって。

一進一退

痛めた左膝の具合ですが、昨日よりは良くなってきました…が、いつものように歩くのには支障アリ(泣)
昨日は階段を下りるのが大変だったり、胡坐がかけなかったりしましたけど、今日は少しだけマシになった程度かなぁ?
今夜もお風呂でしっかり温めて、寝る時も直貼で温めながら寝ようと思います。
リハビリと称して、近所のコンビニと近所のスーパーへ2回に分けて外出してみました。 コンビニは徒歩1分程度、スーパーは徒歩5分程度のトコにあるんだけど、今日は倍くらいの時間がかかりました(泣)
ホントは徒歩10分くらいのスーパーへ行きたかったのですが、途中にある急な下り坂が怖くて断念しました。 そっちの方が品揃えが良いし、駅前なので会社帰りにいつも利用していたんです。 でも、背に腹は変えられない!
今日、やっと派遣会社から離職票が送られてきたので、明日は下り坂に負けずハロワへ行って来ようと思います。 その前に、銀行と行政サービスセンターへ行って用事を済ませ、電車に乗ってハロワのある駅まで行かなくてはならないのですが…(汗)
昔、祖母が大変な思いをしながら階段を下りてたことを、今更ながら思い出します☆ エスカレータやエレベータがあるトコまで歩くのと、階段で下りるのと、どちらが楽なのかな〜?…なんて、この歳で悩んじゃいました(笑)
今日、余りにも膝の状態がヒドかったら、整体に電話して予約変更してもらおうと思ってたんだけど、何とか金曜日まで持つかも…?
とは言え、歩くスピードがゆっくりになって嬉しかったことも。 近所の家の庭木が、桜に負けじと咲いていたのに気付くことができましたから♪
そうそう。 派遣会社から送られて来た離職票と資料を読んでいたら、私の離職理由が「特定理由離職者」に該当する可能性が出てきました。 運良く立ち回れば、1ヵ月後から失業手当がもらえるかもしれません! ちょっと小芝居が必要?(笑)
☆★☆本日のBGM:messenger(Salyu)☆★☆