Songs and Colors

歌うように軽やかに、様々な色を身にまとって。

面接を受けてきました

冷たい雨の中、先日からずっと痛い左膝をかばいつつ歩いていたのだけど、乗り換えが3分しかなかったのでダッシュしたら、途中で「グギッ!」って変な感触が(汗)(汗)(汗) 今、膝を内側には倒せるけど、胡坐が全然かけない(泣)(泣)(泣)
明日、膝がパンパンに腫れてないと良いなぁ…。
それはともかく、図書館のお仕事の面接を受けてきました!
週3日の、大学図書館でのレファレンス業務です。 派遣ではなく、請負業務…この辺がどう違うか、後で調べてみる必要があるけど、基本的に図書館業務はこの形態になっているようです。
図書館司書の勉強中の人でも、業務を通して学んでもらえれば良い…という先方の温かい趣旨もあり、今回のように「未経験OK」ということになったんだとか。 夏季集中講座を取るんならムリだけど、通信講座のスクーリングなら対応してもらえると思いますよ〜とのことでした。 それには、積極的に業務へ関わっていく必要があるけど☆
それにPCを使える人は、資格を取ってしまえば、いろんな仕事の幅が広がるんだとも教えてもらいました。 今の図書館業務は、PCを使えなければ成り立たないんだとか。 私の今までの経験も、決してムダではなかったんですね♪
採用結果は金曜日に分かるとのことで、それでダメな場合は今後も仕事を紹介していただけるよう、お願いしておきました。
さてさて、どうなることやら(笑)
☆★☆本日のBGM:さくら(森山直太朗)☆★☆