Songs and Colors

歌うように軽やかに、様々な色を身にまとって。

奈良で歌います!…多分(笑)

今年、奈良では「平城京遷都1300年祭」が行われるのですが、そのイベントを見に行くのではなくて出場してやろう!…と、去年から着々と計画を立てております♪
先日、ようやく事務局から練習日と全体リハの案内メールが届いたのですが………頑張っても、5/1の全体リハしか行けないぞ?(汗)
楽譜がどうなるのか分からないんだけど、住所も知らせてあるから送ってくれるのかなぁ? それとも、添付ファイルかな? ウチにはプリンタがないけど、コンビニのデジタルコピー機があれば大丈夫!…多分☆
イベント自体は夕方から2時間程度のようですが、イベント当日(5/9)はお昼から現地に集合することになるので、前日から奈良入りする必要があります。 やっぱ、着いた早々には歌えないもん!
偶然、奈良旅手帖を発行した方が安宿を紹介してくださってたので、ホームページで空室を確認したところ、とりあえずまだ大丈夫みたい? さっきメールで問い合わせを出したから、近々返事をいただけるでしょう。
それとは別に、全体リハに参加するため、日帰りしようか悩んでいたのですが、これも夜行バスの往復という強行軍で乗り切る予定(笑) ホントは、新幹線利用の奈良日帰りパック(2万円)を利用しようかと思ってたんですけど、夜行バスの往復の方が安いので☆ 朝から奈良町の散策→夕方から全体リハ参加→夜遅く奈良を出発→翌早朝に上野駅って感じです♪
イベント当日は、頑張って新幹線で帰る予定。 次の職場が決まってないから、休める雰囲気かも分からないし☆ まぁ、午前中休みくらいはもらっちゃうかも?(笑) 夜行バスで帰れれば良いんだけどなぁ。 行きは、恐らく夜行バスになりそうです♪
今の会社の同僚さんに、奈良へ1人で歌いに行くという話をしたら「カッコ良いですね」と言われてしまったんだけど…そおかぁ?(汗) 自分の好きなことをやるのに、誰かと一緒である必要はないと思うし、興味を持って「一緒にやりたい」と言われるのなら、それを拒む必要もないと思ってるだけなんだが(笑)
そんな彼女も10年くらい続けてることがあるらしいんだけど、キャリアが長い割には上手くないと思ってるようで、人には半分くらいのキャリアしか言わないんだって。 今の私には考えられない発想だけど、まぁ「人から褒めてもらいたい」というのが強い人にとっては、「人からどう見られるか」ってことを常に考えちゃうんでしょうね。
好きなら好き!って言えることが、どれだけ幸せで楽しいことなのか、彼女は余り知らないのかもしれない。 上手いかどうかは関係なく、好きだってことを素直に口に出せる自分が好きだし、とても誇りに思います。
でも、それを仕事にするとなると…悩んじゃうんだよねぇ(汗) 最近、やりたい仕事の時給の安さに、どうしても応募できないことが哀しい☆ だって、今の時給の半分になっちゃうんだもん(泣) 宝くじでも当たらないかなぁ(笑)
☆★☆本日のBGM:ARIA(Kalafina)☆★☆