Songs and Colors

歌うように軽やかに、様々な色を身にまとって。

改めて、お世話になりました

本日、ようやっと「3月末で今の契約は終了」が確定しました。
派遣先の上司の方と話し合って…っていうほどじゃありませんでしたね☆ 直前まで、どうやって説明しようかとか悩んで、かなり具合悪かったんだけど、向こうが余りにもとんちんかんな話をし始めたものだから、そこですっかり決意を固めました。
「もしかして、次とか決まってますか?」の問いに、半分はウソだけど「はい」と答えて、そのまま終了!
少しだけ、問題(疑問)に思ってることを振ってみたけど、「知ってる人がいないから仕方ないのよね〜」って答えだったから、この先も何も変わることはないんでしょうね。
「今まで担当してきた人は同じことを言って辞める」と言ってたけど、多分それはホントのことを言ってないから。 私は不器用なので、真っ正直に問題点をブチ上げてしまったけど、どうやら歴代の担当者はスマートに辞めてったみたいです(笑)
昼休み、派遣元の営業さんに「3月末で終わりになりました。ありがとうございました」と留守電を入れておいたら、夕方に会いに来てくれました。
営業さんから聞いていた話は出ませんでしたよ〜と話すと、かなり驚かれたよう。 後任(ホントは私のサブをやってくださる予定だったらしい)が来るので、何が問題なのかを具体的に説明していったら「それは、誰が担当しても同じことを繰り返すね」と呆れておられました☆
実を言うと、4月以降も残ったら時給を上げてもらえたし、6月くらいからなら時間短縮もしてもらえたかもしれないんだけど、そこまで関わりたくない…という気持ちの方が強くて(汗) 実際、営業さんからも「その状態じゃ、早くトンズラしたかったでしょう(笑)」と見抜かれてしまいました(爆)
さて。 私の時は引継ぎがなかったけど、今回は1週間くらい引継ぎ期間を設けるらしいので、マニュアルを含め、いろいろ整理を進める必要が出てきました。 確かに、文章だけじゃ伝え切れないことが多いから、ニュアンスだけでも作業の様子を見てもらえるのは助かるかなぁ。 その1週間で辞められないように、私も気を付けないと(笑)
「次はどうするの?」と営業さんから聞かれたので、今2つの案件の回答待ちだと話しました。 今の派遣元にバレなければ、似たような仕事を紹介できるんだけどな〜と言われたけど、まぁ現実的にあり得ないから笑っておしまいにしちゃったけど☆
うん、でも、これも円満に契約終了できたってことになるのかな♪
☆★☆本日のBGM:モザイクカケラ(SunSet Swish)☆★☆