Songs and Colors

歌うように軽やかに、様々な色を身にまとって。

みんな、繋がっている

今日は、午後から派遣会社主催のカラーセミナーを受講。 ここの派遣会社で就業したことはないのですが、登録しただけでも格安にセミナーを受けさせてもらえるので、ダメ元で申し込んでみたら…見事OK♪
今回のセミナーは、いわゆる「パーソナルカラー」という趣旨のもの。 自分に似合う色(色み)を見つけて、それを日常に取り入れて楽しく生きましょ〜!っていう、割と軽い感じのセミナーです。
以前、mixiのコミュで偶然見つけて体験したことがあるのですが、その時は「青みがかったトーン」の色が似合うと言われ、実際私も好きな色が多かったので嬉しかった覚えがありました。
ただ、この結果はいつも同じではないんですよね。 その人の顔色やヘアカラー、照明や壁紙の色、その日の天気によっても左右されるので、今回は全く違う色が似合うという結論になりました。 それもまた、私の「魅力」の1つだと思うし、色を合わせながらみんなで「似合う〜!」とか言い合ってるのも楽しかったので、大満足のセミナーでした。
んで、今回の私は「グレイッシュ」な色が似合いました♪ 若い頃、意外にもそういう色をよく着ていたのですが、恐らく年齢に合ってなかったんでしょう、非常に野暮ったく「田舎から出てきた女の子」みたいな印象が強くなってしまいました(汗) なので、今回「似合う!」と言ってもらえて、逆に自分の成長を感じられたというか…ホントに嬉しかったですね♪
「色の力」というのはスゴイと私は思っていて、それを利用して元気をもらったり、癒されたり…気付かないうちに助けられてますよね☆ そういうことを考えてると、やっぱり私は「色」が好きなんだなぁと実感しました。
セミナーが始まる前、好きな色の折り紙を1枚選ばされたのですが、セミナーの最後に「何故、この色を選んだのか」という心理的傾向の話をしていただきました。
青系統の色を選んだ私…「何かを諦めていませんか?」と突然言われ、思わずあたふたしてしまいました…余りにも、思い当たり過ぎて(爆)
まぁ、基本的に青(特にセルリアンブルーみたいな色)が好きなので、私っていつも諦めてるのかしらん?と思いつつ講師のお話を聞いてると、ピカソの「青の時代」の話をされていて、あ〜それでか!と納得(笑) 確かに「気持ちがブルー」とか言うし、青色の心情というのは世界共通なのかもしれませんね?
あと、青が好きな人はマジメな人が多いとか、聞けば聞くほど「私が好きになるのは当たり前」みたいな傾向ばかりで(笑) ヘソ曲がりの私は、ちょとその説を裏切ってみたくなりました(爆)
楽しい時間はあっという間で、セミナー終了の余韻も冷めないうちに、私は整体へと向かいました。
今日の整体は………何というか、完全に「セラピー」状態でした(爆)
私の場合、精神的ストレスから身体に不調が発生するので、その「心」の部分を解決しないことには、いくら何をやっても効果が半減してしまうんですよ☆ これは自覚もしてるし、整体のセンセからも言われてることなので、いろいろできることは試してきたんですけど…今日は、間違いなく転職騒動にまつわるストレスが原因でした(汗)
ただ、センセには「転職するつもりです」と言ったことはありません。 職場で上手くコミュニケーションが取れない人がいる、言いたいことをガマンしてしまう傾向はあるけど、伝えたいことは言ったつもりだ…くらいの話は、以前にしていました。
ところが今日は、いきなり「自分は無力だ…みたいに、諦めちゃう傾向がある?」と聞いてきたんです。 先ほどのセミナーを覗いてたんかい!?と思っちゃったくらい、本気でビックリしました(汗)(汗)(汗)
更に、センセは「自分が犠牲になれば上手くいくとか、そんなことを思ったことはない?」とも☆ 正直、過去の私はそういう想いの塊でした………(汗)(汗)(汗)
私が「無力だと思ったことはないけど、今回、自分にはどうすることもできないことだと思ってます」と素直に白状しますと、センセは更にいくつか私に質問しました。 その際、ちょっと面白い現象が起きたんですけど、文字にするのは難しいので割愛します(笑)
結果、気付いたら私は居眠りこいてました(爆) 途中から何も考えられなくなったというか、気持ち良過ぎて(笑)
施術後、センセが「職場にエネルギーを吸い取っちゃう人っていうか、マイナスの波動を出してる人がいて、その影響を受けちゃってるんじゃない? その影響を抜いたら、途端に良くなったよ〜」とおっしゃいました☆
えぇ確かに、私は見知らぬ通りすがりの人からでもマイナス波の影響を受けて、具合悪くなったり感情が乱れたりしますよ…ってか、えぇぇぇぇ〜〜〜〜〜っ!?(爆)
今、すんごいことを、かなりアッサリ言われちゃった気がするんですけど???(汗)(汗)(汗)
とりあえず今回、バリアを強めに張っていただいたそうなので、週の前半くらいは何とか持ち堪えられるかも? ゆくゆくは、そういう影響を減らしていく方法を伝授していただけるそうで、これはマジでホントにありがたいっ!
帰り道、私を見守ってくれている「後ろの方々」が、このセンセに出会えるように仕組んでくれたんだろうな〜と思ったら、ボロボロと涙がこぼれて来ました。 いや、今も泣きながらタイピングしてたり(笑)
先日、別の方からも「つまらないと思っても、人の話に耳を傾けましょう」という、潜在意識からのメッセージをいただいたのですが、何かこうやって少しずつ繋がっているのを目の当たりにすると、私ってスゴイ幸運の中で生かされてるんだなぁと本気で思います。
昔は「生かされてる」って意味が分からなかったし、逆に反発さえ覚えたものだけど、人って変われるもんなんですね(笑)
そう思いつつボロ泣きしながら歩いてたけど、和菓子屋の前で涙がピタッと止まりました(爆) こういうトコは、人って変われないものなんですね(汗)
☆★☆本日のBGM:destiny(松橋未樹)☆★☆