Songs and Colors

歌うように軽やかに、様々な色を身にまとって。

私の進む道、選ぶ道


ここ1ヵ月ほど、1時間単位で悩みまくってます(笑)
「この仕事、まだ続けられるかもしれない」「も〜〜〜イヤ!」…頭の中がグルグルしてます☆ 天候がコロコロ変わるように、私の決意もコロコロ変わります。
昨日応募した案件、以前の派遣会社から電話がありました。 お世話になった営業さんが、案件の担当営業さんに「人柄も良い、技術も問題ない」とプッシュしてくれたそうです。 ホントに有難いです! ただ、他社競合の案件なので、決まるまでには時間がかかります。 でも、私には悩む時間が限られています…ピンチです!
その営業さんにお世話になった以前の案件も、最初の1ヵ月は前途多難の連続でした。 いろいろ想定外な出来事はあったけど、何とか自分なりに工夫してやっていけそうだ…と思ってた矢先、派遣切りの憂き目に遭いました。 不況だから次の仕事は紹介できないと言われ、1ヵ月のプー太郎生活も経験しました。
今回は「努力して問題を解決できると思うなら続けても良い」し、別の仕事を探しても良い…そう言われました。
私、今の自分が努力してないとは思ってません。 先方は、そういうつもりの言葉ではなかったと思いますが、言われた私はかなり傷つきました。 これ以上、どんな努力をすれば良いと???
ガマンをすることも、仕方ないと諦めることも、私には苦痛のように思えるのです。 決して、楽にはなれないのです。 楽しくも嬉しくもないのです。
安っぽいプライドなのかもしれません。 つまらないことにこだわっているだけなのかもしれません。 でも、何かが引っかかるのです。
今度の更新を断った後、応募した案件にも落ちる可能性だって高いです。 プー太郎の生活が、再び始まるかもしれません。 とても不安で、とても怖い。 全く決心がつきません。
いったい、私はどうしたいのか。 どうやって、何を伝えていきたいのか。
明日は少しリフレッシュして、月曜日まで悩みを持ち越そうと思います…多分、結論出ない(笑)
☆★☆本日のBGM:道(高橋大輔の演技に乾杯!)☆★☆