Songs and Colors

歌うように軽やかに、様々な色を身にまとって。

悟りには程遠いものの…


先日の日記を書いてから少し気持ちが落ち着いたのか、穏やかな日々を過ごせるようになりました。 まぁ、何一つ物事は解決してないのですが(笑)
でも、気持ちの問題は、思いの他大きかったようです。 整体のセンセのおまじないも、多少は効いてるのかな?
そんな訳で、今までの私ならイラッとした出来事も、笑ってスルーできたようです。 後で思い出して、1人でムカムカしちゃうかもしれないけど、今のトコは大丈夫みたいです♪
さて、それとは直接関係ないのですが、今までなら気になってたんだろうな〜と思うことがあったので、ちょっと書いてみたいと思います。
それは職場の同僚さんなんですが、どうも他人のことをアレコレ聞くのが好きなタチのよう。 私も就業初日から、メール等でいろんな「質問」をされ、別に隠す必要のないことだからと正直に答えていたのですが、彼女はそれを別の人に話すことも好きだったらしい。
それだけなら全然構わないんだけど、私の話の断片を繋ぎ合わせて彼女は「妄想」を展開しているようで、彼女から話を聞いた人が私に質問してくる頃には、「それ、誰に聞いたの?」と聞き返してしまうほど壮大な話になっていたり☆
彼女には悪気がないのは、面と向かって話をしてても分かるし、今は直接的な被害がないから「全然違うよ〜!」で済ませられるけれど、少し気を付ける必要があるかもなぁと思い始めています。
というのも。 困ったことに、彼女は自分が満足すると話途中でいなくなってしまうので、誤解のないように話を進めようと思ってもムリな場合も多く(笑) 単純に「はい」「いいえ」で話をしても、その「はい」の向こうにある彼女の想像は止められないので、ホントに関わるとなると厄介なんだろうな〜と(汗)
まぁ今のトコ、私は「奈良マニア」と思われてるだけなので、大した実害はないから良いんだけどね☆
☆★☆本日のBGM:雫(スキマスイッチ)☆★☆