Songs and Colors

歌うように軽やかに、様々な色を身にまとって。

トラヤカフェ


今週は、会社帰りにココへ行くのだということが、心の支えになっておりました!
【トラヤカフェ】
因みに、行ったのは表参道ヒルズ店の方です。
デザートと飲み物も付くセットメニュー(1995円)で、きのこのチーズトーストを食べました♪
マイタケの味がしっかりしていて、シンプルなのにとても感動的でした。
ホワイトソースもかかっていて、グラタンピザっぽいテイストもGood! 口の中を火傷しましたが、それもまた満足満足(笑)
見た目以上にボリュームもありましたし、トーストのカリカリ感も嬉しかった♪

私が選んだデザートは、写真の「あずきとカカオのガトー〜ジンジャー生クリーム添え」です。
トラヤカフェの目玉デザートの1つに「あずきとカカオのフォンダン」というのがあるんですが、そちらはカカオの風味が強くてチョコケーキに近い感じで、私が食べたガトーはあずきの風味が強く、後味に「豆!」という主張がありました。
どちらも美味しかったので比べようもないんですけど、私はジンジャー生クリームにちょとハマりました!
下に敷き詰められた抹茶を絡めて食べると、抹茶の苦味とショウガの刺激がサッパリした生クリームと合わさって、何とも言えない感じが〜♪

生クリーム好きとしては、ここは押さえときたい感じです(笑)
んで、右の写真が、イチオシ商品「あずきとカカオのフォンダン」です。
周囲の抹茶ソースがホントに濃くて、カカオがエッセンスとして散りばめられていて、異なる苦味のハーモニーが大人な感じでした♪
フォンダンっていうと、中が半熟のようにトロッとしているイメージなんですけど、やっぱりあずきを混ぜてあるので、そういう状態にはならないみたいです。
もう1品は、ミルク葛プリンとりんごのコンポート。 奇をてらったテイストではないけど、何だかホッとする味わいは共通してました。

更に、料理の盛り付けや使ってるお皿も、シンプルだけどセンスの良い感じで、全体的に気持ちの良いお店でした。
表参道という場所柄、若者向けのお店なのかな〜?と思ってましたが、接客もとても丁寧で、いろんな質問にもきちんと応対してもらえたので、社員教育もちゃんとしてるんだなぁと思いました♪
デザートは他にもいろんな種類があったので、また食べに来たいなぁ。(^^)
お土産に「木の実とフルーツのケーキ」「白あんのカステラ」「あずきとカカオのフォンダン」のミニケーキを買ったので、週末は1人でホッコリしようと思います♪
☆★☆本日のBGM:元気を出して(竹内まりや)☆★☆