Songs and Colors

歌うように軽やかに、様々な色を身にまとって。

ボロボロでした〜

運良く、本日は整体の予約を入れていたので、夕方から向かいました。
歩いて15分くらいの所にあるんですが、整体に通う前と同じように右腰が痛くなってきて、背筋を伸ばして歩くのが難儀になっており(汗)
更に、右だけじゃなくて左の首筋も痛いことが分かり、痛みに鈍い私でも「これはヤバい状態だぞ」と施術前から自覚しておりました☆
んで、先生に「何かヒドい状況になってるんですけど〜」と言うと、逆に先生の方が「何これ、スゴいじゃないの!どうしたの?」とビックリなさっていて(爆)
前回の施術からたった4日でこうなるとは、私っていったい何やらかしたんだろ〜って感じですが、単に一生懸命お仕事をしただけなんですよね(笑)
でも、昔はこれが「当たり前の体調」で、こういう自分が「普通」だと思っていたので、それがヤバいと自覚できるようになっただけ、成長したんだと思うことにします。
あとは、こういう事態に陥らないよう、自分をコントロールできるようになるだけ…なんですが、確か4年前は「正社員を辞める」ことで回避したんだっけ(汗)
とりあえず、手っ取り早いのは「今の仕事を辞め」て「開発関係の仕事に就かない」ことなんでしょうけど、最終的に自分が変わらなければ同じことを繰り返すだけだと思います。
恐らく、ホントに手っ取り早いのは「自分が変わる」ことなんだろうな(笑) 私の中では「やっぱりそう来ましたか〜」って気分なんですけど☆
どうやら、何年か毎に繰り返されるスパイラルの入り口に立ったようですね。 1年単位で小規模の発生はあるんですが、数年単位でも同じことを繰り返していて、その法則を前回の大騒動の時に気付いてしまったので、ある程度の覚悟はしてたんですけど…やっぱそおですかぁ(汗)
何はともあれ、この3連休は完全リセットしよう! 不安はいっぱいあるけど、それは考えても仕方のないこと。 今できないことについて、とやかく悩んでも意味がない。
ツラかったり苦しかったりはするんだけど、良くないことが起こる(自覚する)と、今の自分の状態を再認識したり、今後の方向性が見つかったりすることが多いので、実は嫌いじゃなかったりする…やっぱ私ってばM?(爆)
【追記】
不思議な感覚なのですが、今回は同じことを繰り返していても「それを乗り越えるために繰り返している」という意識があります。 乗り越えられる時期が来たから…なんだろうと。
そう言えば、年末に友達と会った時、自分で友達に同じことを言ってた覚えが(笑)
☆★☆本日のBGM:みんな空の下(綾香)☆★☆